神戸阪急でバザーをやると決定したものの、実行委員会も経費削減の波が・・・
結果として私が広告作成にかり出されます。
プロではないんで、何かの真似ごとになるんだけど、それでも手がかかります。
パーツパーツを大まかに組んで、イメージを作るのはそんなに時間もかからないんですが、仕上げるとなると細かい作業に時間がかかります。
目もつかれます・・・
Adobe製品をいろいろ使ってるんですが、マニュアル本は習得には必須です。
実際に使う場合のバリエーションなんかでは、雑誌・月刊誌の方が役に立つ場合も多いです。
とくに特集でイラストレーターやフォトショップを取り上げてる場合は買って保存してます。
古くなっても捨てれないんですよね。
せっかく広告を作るんだから、どこかにこっそりサインでも入れておこうか・・・なんてね。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。