私の愛車の片割れ【FIAT:ムルティプラ】のおはなしです。
ツイッターのタイムラインの中に衝撃的な言葉が。
『さよならムルティプラ』と。
【asahi.com】さんの記事です。
長女が生まれたときに、ゴルフⅣでは小さくなるなと思い、色々探して買いました。
ムルティプラカテゴリーに記事もまとめてますが、他車に選択肢なしの一本釣りです。
(コピーライトに関しての記載が見当たらなかったので、画像を使わせていただきました。)
ホントはこのへんてこな顔のムルティプラが欲しかったんです。
世界で一番醜い車とも言われたこのファニーフェイス。
一度見たら忘れられない超個性的な顔。
また、外観とはうって変わってのファンドライブ。
3人がゆうゆう横に座れる、フルシート3つが前後2列に並ぶ楽しすぎるレイアウト。
まだ次男坊も生まれる前、家族が3人の頃、マニュアルしか無いこの車を、なんと妻も気に入りました。
次に車を買うならこれはいいね!と。
実際に私が購入を検討する頃には、モデルチェンジして落ち着いたFIATフェイスになっておりました。
が、正規輸入も終わっておりましたので中古車しか選択肢は無し。
程度のよい『へん顔』を探してるところに、かなり程度のよい『新顔』ムルを発見。
即契約・購入。そしていまに至っております。
うーーーん。生産終了かーーーー。
さみしい思いもありますが、うちはまだまだ乗り続けるよ。
次に乗る車が想像できないくらい楽しいもんね。
いつまでも大切に乗り続けて下さい。そして、何十年か経ち部品集めにパソコンを駆使して全国各地、いや世界中に目を向けて収集活動が行われる事と思います。今、実家の義兄がその状態。何かしらあちらこちらから荷物が届きます。
投稿情報: ゆかすけ | 2011年2 月25日 (金) 15:58
>ゆかすけ様
そこまでは・・・
あくまでユーザーの域で(笑)
マニアまではならないと。。。
投稿情報: idumiya | 2011年2 月25日 (金) 16:40