善意の押し付けみたいで、記事にしようとは考えてもいなかったんですが、ちょっと感心したので書くことにしました。
先日、ツイッターの質屋さんグループのタイムラインに、被災地に居られる質屋さんから支援要請のツイートがありました。
面識はなく、ネット上でしか知らない方です。
同業者というつながりしか無いのですが、ツイートを見れば実際に現地に向かわれたのかと思います。
私もなにかお手伝いしようと救援物資を集めました。
やはりガゾリンやボンベ、電池などがないようで、ラジオが役に立つようです。
燃料は送れないですが、役に立つかと思えるものをつめ、さあ発送と言うところで問題が。
ゆうパックが送れないです。もちろん事情はわかります。
支店どめになりますと。
しかしツイッターでは送れたという方もおり、郵便局によって、人によって対応も違うのかと。
現場も混乱しているようです。
どうしようかと思ってツイッターで聞いてみると、いろんな人から情報が来ました。
『ヤマトなら送ってもらえる!』と。
そして今朝、持って行ってみると本当に受け付けてもらえました。
『ヤマト』・・・見直しました!ほんと見直しました。
被災地の方は何キロ・何十キロ離れた支店まで行けるのか分かりません。
被災地の交通状況はどうなのか・・・荷物を運ぶのも大変でしょう。
ありがとうヤマト。
『がんばれヤマト!!』
最近のコメント