サポートに電話するとこから続きですね。
家の無線LAN下では正常に動いているので、設定とかは大きく間違ってないと思われましたが、らちが明かないのでサポートへ。
ココで初めてリモート操作のサポートを受けました。
サポートの方が電話で言われる通り操作し、リモートサポートを許可。
すると・・・マウスポインターがすすすすす~っと動きます。
「おおお!これがリモートアシスタンスか!」ビックリです。
でも、やっぱり問題個所が特定されません。
色々ググってるときにどこかで見たんですが・・・ルーターの不具合。
どうやらこれが怪しい雰囲気。
店で使ってるルーターは古い!
コレガ製【SW-4PHG】XPの時からの使い回しです。
家で無線LANのアクセスポイントとして使ってるのがバッファロー製【WHR-HP-G】で、サポートの人はこれをコレガと入れ替えて試してみてほしいと。
「う~ん・・・じゃまくさい・・・」
【SW-4PHG】もかなり長く使ってたので、この機会に入れ替えるのも良いと。
で買ったのがNECさんの【PA-WR8100N】です。
同じNECな上、ホームページでも動作適合の保証付き。IEEE802.11nにも対応!
さあどうだ!と起動してみる。
OKOKOK!!動くよ~!正常です!!
なんとなくですが、問題解決!!
長々となりましたが、NECのLuiで繋がらないときはルーターも要チェックという事でお終いとさせてください。
乏しい知識での、あまり面白くないパソコンネタの日記でした。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。